ファミリーマート 8月28日(金)・29日(土)「おでん70円」実施

まだ8月なのに肌寒い日が続いています。気温は10月並まで下がっているとか。もう、今年の夏は終わりなのでしょうか。

寒くなってくると食べたくなるのがおでん。こんにゃくに卵、厚揚げなど、糖質が少なくおなかもいっぱいになる、糖質制限をしている私たちにとって力強い味方です。

ファミリーマートでは、8月28日(金)、29日(土)に「おでん70円」セールが行われるとのことです。

おでんは糖質が少なく、食べ応えがあって、様々な具が楽しめる、糖質制限食におすすめのメニューです。

定番の具でおすすめは、こんにゃく、たまご、厚揚げ、焼き豆腐、白滝。大根もやや糖質がありますが安くてボリュームがあります。このうち5品も食べたらおなかいっぱいになります。

また、ファミリーマートのおでんの特別な具である炭火焼鶏つくね串、炭火焼鶏ハラミ串も要チェックです。

 
逆に気をつけたい具はもち巾着、ちくわぶ、はんぺん。もち巾着には炭水化物の餅が入っており、ちくわぶやはんぺんなどの練り物も糖質が多い具なのだ避けた方が良いです。

5品食べても350円。ぜひ、この2日間を見逃さないように、夏のおでんを楽しみましょう!