しっかり甘くてたったの100kcal「タニタ食堂の100kcalデザート カスタードプリン」

ダイエットや糖質制限制限をやっていても食べたくなるスイーツ。甘いものが大好きで控えているならなおさら食べたくなるものです。

し糖質やカロリーが気になって手が出にくくなりますが、あまりにガマンしすぎてストレスを溜めてしまうのは逆効果。食べられる範囲内で美味しいスイーツを食べて気持ちよくダイエットや糖質コントロールをしたいですね。

そんな気持ちに応えるため、森永乳業から販売されているのが「タニタ食堂の100kcalデザート カスタードプリン」です。

「タニタ食堂の100kcalデザート カスタードプリン」の特徴は、なんといってもカロリー量。たったの100kcal。

見た目は小さめなのですが、味は濃厚で美味しく、食べ応えがあり、満足できる量になっています。

 
成分表示はこちら。

image

エネルギー量100kcal、たんぱく質2.2g、脂質3.5g、炭水化物14.9g、カリウム45mg。

炭水化物が14.9gと多く、糖質制限をしている人は注意が必要です。それでも他のスイーツに比べたら糖質量は少ないので、甘いものが食べたい時にはありがたいですね。

 
カロリーや糖質を抑えながら、スイーツを味わいたい方、ぜひこの「タニタ食堂の100kcalデザート カスタードプリン」を食べてみてください。きっと、濃厚な美味しさに満足できますよ。