198kcalカップ麺シリーズの新しい味 カップヌードルライト「チーズフォンデュ」味(糖質27.0g)を食べてみた

image

日清食品のカップヌードルライトの新商品「チーズフォンデュ」を食べてみました。

カップヌードルライトは、198kcalに抑えられたカップ麺シリーズ。たまにはカップラーメンで手抜きしたいけど、カロリー制限もしたいという方向けの商品です。

今回、新しく発売された「チーズフォンデュ」味。一昔前なら、「ラーメンにチーズ!?」と思われる方も多かったと思います。

チーズやクリーム系のパスタや、パンにバターは普通にありましたし、そしてチーズラーメンの登場により違和感のない組み合わせとして受け入れられるようになっています。

 
カップヌードルライト「チーズフォンデュ」味の栄養成分表示は、1食(55g)あたり198kcal・糖質 27.0g・食物繊維 7.4g・たんぱく質 6.2g・脂質 5.6g・ナトリウム 1.8g。

198kcalという低カロリー量に目が行きがちですが、当室はしっかり27.0gも含まれています。ゆるい糖質制限の目安である1食40g以下にはなっていますが、1食分の食事としては量が物足らなさそうです。野菜やサラダチキンなどでお腹を満たす必要がありそうです。

 
image

味は麺とチーズの味が効いていて美味しくまとまっています。フォンデュというほど、チーズたっぷりとまではいきませんが、カップ麺で手軽に味わうにはちょうど良い感じです。

 
カップ麺で済ませたいけど、カロリーも糖質も抑えたい時、ぜひ野菜などと一緒にカップヌードルライト「チーズフォンデュ」味をぜひ食べてみてください。